mmm blog

好きなものを好きなだけ愛でるブログ

元Wonder Girls ユビン姉さんの『Lady』が好き

 

 

 

もう結構前からだけど、JYPエンタテイメントではWonder Girlsが解散後、各メンバーがソロ活動を行っています。特に私が好きなのがソンミとユビン姉さんの曲。

 

2人の魅力について、たくさん書きたいのだけれど、そうすると普段でもまとまりの無いブログにさらにまとまりがなくなるので、今回はユビン姉さんのお話を。

 

f:id:tdsmdy:20190402160617j:image

 

ユビンは『Lady』、『Thank U sooo much』という2曲を出しています。『Lady』でソロデビューをしたのですが、この曲がほんとにいい。

 


Yubin "숙녀 (淑女)" M/V

 

昔のワンガを思い起こさせるレトロな曲。この曲を聴いてレトロポップの良さにやっと気付いた(遅)。

ユビンはWonder Girlsではラップ担当でかっこよくて、ガールクラッシュ(女の子があこがれる女の子)のイメージが強いのだけれど、このMVでは大人可愛い感じになっています。

 

とにかく世界感がいい。

f:id:tdsmdy:20190402192111j:image

 

 

ダンスも素敵。

f:id:tdsmdy:20190402161711g:image

 

とくに好きなのがこのシーン。

f:id:tdsmdy:20190402191741g:image

 

このシーンすごくいいのに、音楽番組ではあまり重要視されてなくて、いつも引きで撮られています。姉さんも、さらっと流してる。

 

でも、色々探してSHOW CHAMPIONでこのシーンの良さを最大限に引き出してくれている動画を発見しました。

 


Show Champion EP.273 YUBIN - Lady

おすすめのシーンは2分25秒あたりから

はぁ~~~たまらん。

 

このコンセプトをしっかりと消化しているのが、さすが元ワンガメンバーだとしか言いようがない。そして自分の魅力を存分に放出している姉さん、さすがっす。可愛いけれど可愛いだけじゃない、かっこいいけれどちゃんとキュート。大人の魅力もあふれている『Lady』。

ぜひ聴いてください。ユビン姉さんの魅力にやられちゃってください。

 

f:id:tdsmdy:20190402192129j:image

 

この練習Ver.もいいよ


Yubin "숙녀 (淑女)" Dance Practice (Close-Up Ver.)

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。