mmm blog

好きなものを好きなだけ愛でるブログ

とうとうEXOから入隊するメンバーが、、、シウミンが5月7日に入隊

 

 

とうとうEXOから入隊するメンバーが出てきました。

 

EXO シウミン、ファンに入隊の心境を告白「元気に行ってきます」 - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstylenews.kstyle.com

 

シウミンは2012年4月にEXO-Mのメンバーとしてデビュー。1990年生まれでEXOの中では一番年上ということもあり、メンバーの中ではお兄さんのような存在。メンバーが楽しそうに騒いでいるのを外側から楽しそうに眺めている印象がありました。また、かっこよく大胆に踊る姿が凄くかっこいい。でも外見は童顔で、すごく可愛らしい。そんなギャップにグッときてました。あとデビュー当時は少しふっくらとしていたけれど、ダイエットをしてかなりかっこよくなった(もともとかっこよかったけど)。

 

 

f:id:tdsmdy:20190411111527j:image

  

 

いつか必ずEXOメンバーが軍隊へ行く日がくるとはわかっていたけれど、やっぱりショックを受けてる。でも本人のメッセージからファンへの優しさと前向きに国務に臨む姿勢がみえるので、ほっこりしている。まぁそれがまた切ない気持ちになるのだけれど。とにかくいい人だ。

 

個人的にEXOの中ではシウミンとチェンが好きで、特にシウミンはこの動画で完全に虜になりました。 


JIN "너만 없다(Gone/只是你不在)" Official MV

 

そういう役ということもあるのだけれど、健気で純粋な姿に完全にノックアウトされたことを覚えています。なんて可愛らしくて、でもかっこいいんだって。

 

なんとなくなんだけど、韓国の男性アイドルグループはあまりにも多くの黄色い声援を浴びすぎて自分に酔いしれながらパフォーマンスをしている時期、ないですか。20~23歳くらいの歳で。それもまた良いんだけど、なんだかこっちが恥ずかしくなってきちゃって見てられなくなるのです。最終的にみんなそれを通過して、純粋にどうやったらパフォーマンスが良くなるかを考えて踊るようになるけれど。そしてやっぱりすごいなぁ、て思いながら応援することになるのだけれど(完全に個人的な見解)。

 

でもシウミンにはそういう時期が無くて、下心無しで純粋にパフォーマンスしているように見えて、そこも好感がもてたんです。

 

話が逸れてしまった・・・。とにかく、本人は元気に頑張ってきますと言っているので、私ももう何も考えずに応援したいと思います。2年間って長いけど、無事に終えてまたEXOとして元気で愛らしい姿を見せてくれますように。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。